女子にモテる服装は、ズバリ仕事が出来そうな男に見えるコーデ術!

 

 

 

女子にモテる服装は、ズバリ仕事が出来そうな男に見えるコーデ術!

 

基本的な本人の『スキル』や『顔』が求められる学生時代とは違って、社会人になって、女子にモテる服装をするために必要なのは、『仕事が出来そうに見える事』…だと思います。実際はどうであれ、職場の女性、また、プライベートしか合わない相手にも、それをみせられるような服装を考えないといけないので、とっても大変だと思います。 『仕事ができそうに見える』ための服装として、 『清潔感』が大事になってきますが、だからといって、いつもスーツというわけにもいかないですし、スーツであれば、清潔感があるかといったら、一概にも言えないところがあります。

 

女子にモテる服装である 『清潔』な着こなしを考える時、先ずは、シンプルである事。清潔感を優先するあまり、カラーに白ばかりを使うのは、かなり上級のテクニックが必要なので、控えた方が良いと思います。また、体に合ったサイズを選ぶ事もポイントです。フォーマルなスーツも、サイズが合っていないだけで、 『この人仕事できるのだろうか…?』と、ビジネス間でも、疑念を持たれてしまいます。 『シンプルでサイズが合っている』事を前提に、基本的には、カジュアルなスタイルに好感が持てると思います。

 

女子にモテる服装での『個性的なオシャレ』と『おかしな恰好』は紙一重で、女性にとっても、 『自分よりも派手』とか、『自分よりも服装にうるさい』…というのは、あまり良い印象ではありません。モテる服装=仕事が出来そうに見える服装は、サイズのあった軽いジャケットに、シンプルなシャツ、サイズが合っているズボンで、仕事にも履いていける靴…一瞬、仕事を連想させながら、しかしカジュアルな感じなのは、先ず自分に自信があるように見え、仕事を楽しんでいるような印象も受けます。仕事が出来るモテ男として、とても好感が持てるファッションです。