モテるメンズファッション!社会人男性向け・服装のポイントを大公開

 

 

 

モテるメンズファッション!社会人男性向け・服装のポイントを大公開

 

社会人の男性がモテるメンズファッションコーデの着こなしを選ぶ際、はずせないキーワードが3つありますので、まずこれらをヒントにしてください。

 

「清潔感」
「シンプル」
「大人らしさ」

 

この3つを上手く抑えれば、多くの女性のモテるメンズファッションの好みに当てはまります。同年代の女性(もしくは年上の女性)をターゲットとするならば、まず間違いはないでしょう。社会人になった女性は、学生時代に比べ、年上の男性と接する機会が多くなります。モテる男性は、年を重ねるにつれ、「大人の魅力」で女性陣を魅了するのです。服装も「大人の魅力」を演出する一つの武器です。決して手抜きはしないこと。しかし、基本的にはシンプルでいいのです。清潔感のある、爽やかな男性のイメージでコーディネートしましょう。今回は、筆者の周りのモテリーマンの私服を思い浮かべながら、3つのベストアイテムをお教えします!

 

これさえ押さえれば間違え無しモテるメンズファッション!
社会人男性に着てほしい3つのアイテム(春服・夏服モテるメンズファッション)

 

夏服モテるメンズファッション■リネンシャツ

 

シャツ系のアイテムは清潔感を感じさせます。中でも、リネン生地は程よいカジュアル感があるため、大人の余裕を感じさせます。色は綺麗な色であれば基本的になんでもOK。個人的にはスカイブルー、ネイビーなど青色系は特に爽やかさを感じます。万能アイテムです。

 

夏服モテるメンズファッション■ハーフパンツ

 

無地でも柄物でも使えるアイテムです。柄物であれば細かいチェック柄など合わせやすい柄を選ぶのがいいでしょう。シンプルなハーフパンツは大人の休日にぴったりなアイテムです。同時に少年のような可愛らしさも感じさせますので、普段スーツ姿の男性が着ていると筆者はギャップにやられます。
但し堅苦しい場面にはあまり向きません。TPOに合わせて取り入れましょう。

 

夏服モテるメンズファッション■スリッポン

 

女性の間でも流行中のアイテム。紐無しのスニーカーのような靴のことです。スニーカーは学生っぽいし、サンダルはカジュアル過ぎ?かといって革靴も・・・なんて時にはもってこいのアイテム。女性と共通のものを着用できる、というところも話題作りに良いですね。彼女がいる男性はお揃いにすることも出来ると思います。女性目線としては、爽やかにメンズシャツをまとった大人の男性が大好きです。女性の多くは、この意見に賛同していただけると思いますよ。ついでに言うなら、髪型は清潔感を感じる黒髪の短髪がいいですね。こんな男性がいたら、思わず振り返ってしまいます!